Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【大人男子も感謝感激!】祝!50回目!ブログの森に葉をのばす。【御礼】

PVアクセスランキング にほんブログ村

このLife for happy! TORIOTTO blog も遂に50回目の節目を迎えました!

f:id:TORIOTTO:20200507094056j:image

 

読んでいただいた方。

スター☆をつけていただいた方。

ブックマークをしていただいた方。

コメントを書いていただいた方。

読者になっていただいた方。

ブログ村のバナーをポチってくださった方。

多くの刺激やアイディアをいただけるブロガーの皆様。

他にもこのブログと繋がりを持ってくださった多くの方々。

 

本当にありがとうございます!!!

 

ふらふらと浮き草の様なTORIOTTOが、【ブログ】を書くという、ちょっと面倒(笑)な事をやり続けるモチベーションを保てるのは、ひとえに皆様のおかげです。

 

ここでコメント欄について少し補足説明させていただきます。

このブログの性格上、考えを縛る事無く、極力皆さんに思ったまま、心のままをコメントして頂く事を目的とするため、TORIOTTO自身はコメントをしないと言う勝手な独自ルールを設けています。

 

完全フリーにもかかわらず、幸いにも、コメント欄が全く荒れなかったのは、皆様のリテラシーの高さの賜物です。

ありがとうございます。

 

もしかしたら返信が無くて残念に思われている方もいるかもしれませんが、いただいたコメントに、TORIOTTOが尻尾を振る犬の様にスター☆をつけさせていただいているのは嘘偽りの無い本心からのものです。

 

これは他のブログを拝読させていただく時も同じなのですが、

TORIOTTOと違う価値観、違う意見や考え方、カウンターの様なコメントであったとしても、新しい発見や気付きを得られる事で、より一層ブログ生活が盛り上がっていくはずだと私は思います。

ですので、今後も皆様の忌憚の無い言の葉を読ませていただけたらと心より願っております。

 

さて、今回は50回目の節目というわけで、まとめ的な事をしてみようと思います。

 

まず、このブログを始めた切っ掛けは一番最初の記事でも書いた通り【好きな事を見つける】から始まっています。

www.toriotto.com

 

 

私の場合探すまでも無く、【HAMさんと幸せな生活をおくる事】が【好きな事】でしたので、むしろこの場合【好きな事を見つめる】がこのブログを書く理由なのかもしれません。

 

まずは、HAMさんとの今の生活に至るために行動した事の内3つを【節約】というテーマで記事にしました。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

とくに3番目の【速度】スピードについては今でも意識しています。

ついついせっかちになりがちなTORIOTTOなのですが、時々自分でも読み返して戒めにしています。

慌てない事って大事です。

 

さて、早くもここで、【次、何書こうかな?】とネタに困り始めたTORIOTTOは、ならば調べれば良い!と【ブログの書き方】【続け方】などで検索しました。

結果一番手っ取り早いのは、【トップの人を模倣する】というものでした。

確かにどんな文化も芸術も、模倣の繰り返しで発展していっています。

 

トップブロガーか…誰かな?

と考えて、ふと気がつきました。

ブッダやキリストがいるじゃん。】と。

 

めちゃくちゃ不謹慎かもしれませんが、紛れもなく彼らは億単位のフォロワーがいて、2000年以上も上位に君臨し続けるトップコンテンツなのです。

www.toriotto.com

 

TORIOTTOも【大罪】をテーマに7記事書きましたが、これ、めっちゃ書きやすかったです。

先人の知恵とは有難いものです。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

まだブログで書くことを意識し過ぎてぎこちない文章ですが、文字にして書く事でTORIOTTO自身も自分がどんな人間なのか理解が深まった感じがします。

 

言葉や情報の扱い、発信するという事、影響力についても考える切っ掛けになりました。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

もちろんHAMさんLOVEな記事も欠かせません。結婚についてなんかも書きました。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

  

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

他にも、模倣だけでは無く、せっかく【はてなブロガー】の端くれになったのだからと、はてなの【お題】でも幾つか記事を書きました。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

ドラッグストアで働いていた頃の話は、HAMさんと出会う前の事なのですが、改めて思い出してみると、面白い事もいっぱいあったな〜と懐かしく思います。

 

また、私が皆さんに提供出来る数少ない情報の一つ【趣味】についても書かせていただきました。

【大人のベースギター】シリーズです。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

これらも、ベーシストとして成り上がってやるぜ!といった人向けのゴリゴリの内容では無く、お酒片手にできる、まったりとした【大人の趣味】として楽しめる様に書いたつもりです。

趣味を持つ大人は、やっぱり素敵ですよね?

ちょっとでも興味をもっていただけたら嬉しく思います。

たとえベースを始めなかったとしても、記事として楽しめていただけたなら、なお嬉しく思います。

 

この頃ぐらいから、ブログで書く事にあまり困らなくなりました。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

以前は少しは意識をしていた、SEOアドセンスの事もあまり気にせずに、自由に書ける様になってきました。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

書き続けて、積み重ねていく事で、多少カラーが違っても、どんな事を書いても、本心から書けば【このブログの記事】として成り立つんだなと解りました。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

【幹】の様なものが出来たんだと思います。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

好きなモノについての記事も臆せずに書ける様になりました。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

好きなものと言えば、TORIOTTOもHAMさんも、お酒を飲む事が好きなのですが、このブログを書き始めた時期と例のウイルス騒動が重なってしまい、お酒に関する記事もインサイドな記事になっちゃいました。

www.toriotto.com

 

 

この騒動が無かったら、もしかしたらこのブログは飲み歩きブログになっていたかもしれません(笑)

それくらい、いろいろなお店にHAMさんと行っていたのですが…最近は行けてませんね。

 

TORIOTTOとHAMさんは旅も好きで、よく一緒に旅行します。

そっちはTORIOTTO 【旅】blogとしてゆっくりまったり書いていますのでこちらもよろしくお願いします。

https://toriottotabi.hatenablog.com/

f:id:TORIOTTO:20200507133241j:image

 

 

でもお出かけできないおかげ?で今の様なブログになったのかなと思うと、これで良かったような…なんだか不思議な感じがします。

 

今は、より自然に日常的な事も書ける様になってきました。

www.toriotto.com

 

www.toriotto.com

 

 

【収益】にするには、【日記】や【雑記】の類いはNGらしいのですが、そんな事はもうどうでも良いのです。

 

これがTORIOTTOのライフスタイル!

まだまだか細い幹ですが、これがLife for happy! TORIOTTO blog です!と自信を持って言えます。

そう言うものが形になっている事が、私にとって大きな価値を持っているのです。

 

これからも、100記事、1000記事と書き続けて行けばぶっとい幹の大樹になるのかな?と思うと、我ながら楽しみになりますね。

f:id:TORIOTTO:20200507142911j:image

オワコンと言われようが、駄目だと馬鹿にされようが、

このブログが【ブログと言う文化の森】を繁らせる一本の大樹になれる様に、ずっと大切に書き続けていきますので、

f:id:TORIOTTO:20200507222738j:image

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村