Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【大人男子のサボり癖】ブログが書けなくなっちゃいました…!?

PVアクセスランキング にほんブログ村

急にブログが書けなくなりました!

 

うーん…なんか書けない。

 

…と思えば思う程よけい書けなくなります。

 

ネタが無い?!訳では無いのです。

何となくノらない…日々が続きました。

 

まるでモラトリアム気取った学生の様です。

 

で、今やっと書ける様になりました。

 

側から見ると何も変わっていないのに、です。

 

昔、子供の頃に観た某ジブリの作品で、

【絵が描けない時は、描くのをやめる。】〜【いつかまた描きたくなる。】

みたいなセリフを言うシーンを思い出しました。

 

まさに今そんな感じです。

 

書けない間は、HAMさんとテレビで野球を観たり、F1を観たり、録画した旅番組を観たりして、のんびり過ごしていました。

 

まあ、サボりですね(笑)

 

一人の時間はブログをみたり、YouTubeを観たりして、雑学や耳学問を楽しんだりしていました。

精神的に落ち込んだり、疲れていたりしたわけでは無いのです。

 

そうそう、江坂にある【磯一】と言うお店に行きました。

 

こんな御時世ですが、やっぱり外食は良いですね。

美味しいものはどんな時も幸せにしてくれます。

 

ここはHAMさんとのお気に入りの、美味しい魚を食べられるのにそんなに高くないという、ありがたい居酒屋です。

f:id:TORIOTTO:20200711175813j:image

お造りは鯛、鮪赤身、帆立、鰹、中トロ、サーモン、カンパチ、鰆です。舌の上で溶けます。


f:id:TORIOTTO:20200711175810j:image

夏野菜のお造り。

トマト、水茄子、ゴーヤのお浸しを塩と胡麻油で食します。


f:id:TORIOTTO:20200711175825j:image

太刀魚のフライ。

このドレッシング風のソースが良く合います。


f:id:TORIOTTO:20200711175820j:image

牛肉と芋茎の煮物です。

HAMさんのお気に入りです。出汁がしゅんでます。


f:id:TORIOTTO:20200711175806j:image

豆腐グラタン。

いろいろなお店でありますが、こういうシンプルなのが好みですね。


f:id:TORIOTTO:20200711175816j:image

金目の煮付。

もう言う事ありません。めちゃくちゃ美味しいです。

 

普段はノドグロ飯なんかも食べたりするのですが、今回はさすがにお腹いっぱいでした。

 

これだけ食べて、お酒も飲んで二人で1万ちょいです。

 

江坂は新大阪からもすぐですので、大阪に旅で来られた方にもオススメできるお店です。

 

【磯一 江坂店】

大阪府吹田市豊津町15-17 ライオンズマンション第6江坂1F

電話番号:06-6385-2299

営業時間:17:00~24:00 (LO24:00)

定休日:年中無休  (※12月31日、1月1日、2日は休み)

地下鉄御堂筋線 江坂駅 8番出口 徒歩4分

 

ブログを書き続けていると、ついついストイックな思考に捉われてしまって、書けない時は【駄目な自分】…と落ち込んでしまいます。

 

でも、どう足掻いたところで世にある全ては、かけがえのない、どうでもいいものなのです。

 

楽しい、幸せな思いがあれば大丈夫です。

 

大人男子として、遊びがうまい漢になりたいものです。

 

学びも遊びも、粋な楽しみ方が出来れば良いですね。

 

力が入り過ぎてはいけません。

欲求に溺れても、逆らっても、うまくいかないものです。

 

 

 

まあ、なんだかんだと言い訳したところで、サボり癖が出ただけなんですよね…(笑)

 

ここからまた始まりです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村