Life for happy! TORIOTTO blog

大人男子TORIOTTO(とりおっと)のポジティブな暮らしへの思考・思想を綴ったブログです。キーワードはLife for happy!

【大人男子の脈ありサイン】かっこ悪いがキーワードです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

貴兄の皆様は、幼少期

【男の子は泣いちゃ駄目】と言われた経験があると思います。

 

【女の子を泣かしちゃ駄目】とも言われたと思います。

 

【男なんだからハッキリしなさい!】

 

【男だろ!我慢しろ!】

 

【男子たるもの…】

 

と言われてきたと思います。

 

それだけでは無く、

少年ジャンプやテレビや映画、小説等でも【男とはこうあるべきだ】とナチュラルに説かれていたりします。

幼い頃から、そう言うものに触れ、そうなんだ〜。と思い続けているのです。

f:id:TORIOTTO:20200730085000j:image

男の本質的な部分は、わざわざそう言われるくらいですから、その反対です(笑)

泣き虫で涙もろく、女性の気持ちが解らず傷つけるし、優柔不断で怖がりで、痛みに弱くせっかちです。

 

まあ、ぶっちゃけ【のび太】です。(映画版じゃない方の)

 

どれだけイケメンでも、包容力のある大人でも、最強の格闘家でも、本質はのび太です。

女性の皆様がステキ!と思う男性も皆めっちゃ頑張って強がって、カッコつけているのです。

f:id:TORIOTTO:20200730110101j:image

今回のお話はここまでが大前提になります。

 

さて、タイトルにある、

【大人男子の脈ありサイン】ですが、ズバリ言えば

 

【あなたの前でカッコ悪い男】です。

 

男性は基本的に物心ついた時からカッコつけて生き続けています。

 

女性がオシャレや会話、共感のスキルを身につけていく様に、男性はカッコつけスキルを身につけて成長していきます。

子供の内は笑っちゃう様なものであったとしても、大人になっていくとカッコつけも上手くなっていきます。

(たまに大人になっても中学生レベルの人もいますが…。)

人にカッコいいと言われる、女性に素敵と言われるにはどうすれば良いか。と言うのをそれなりに解って行動する様になります。

もちろん上手下手はありますし、個人差はありますが…。

一括りにする様でアレですが、敢えて言いますと、

【男性とは基本的にカッコつけたがりなのです。】

 

今までありませんでしたか?

イケてないと思っていた男子が、久しぶりに会ったらなんかカッコ良くなってる?!

なんて事が。

 

ですが、彼の初期設定、本質は何も変わっていません。

 

 

恋愛の、特に初期の段階においては、ストレートな表現で言えば性欲が勝っている状態になると、認知機能が極端に低下します。

判断力も低下して、余裕が無くなります。

子孫繁栄の為に脳をバグらせて考える力を奪うのです。

脳の構造上そうなっているそうです。

 

解ってるはずなのに、不倫で人生を棒にふる人がいるのは、リスクや後先を考えられなくする、そういう本能があるからなのです。

 

認知機能が低下すると、カッコつける事が出来なくなります。

のび太】が現れるのです。

 

さて、女性の皆様が素敵に思う男性。カッコいいと思う男性。そう見える男性は、はっきり言ってまだそこまで貴女を好きではありません。

夢中に、メロメロになってはいないのです。

 

カッコつける余裕があります。

自分とあなたを客観視出来るから、いい男である事ができるのです。

 

もちろん先天的な、持って生まれたルックスは別ですよ。

雰囲気、振る舞いの話です。

貴女の事が本気で好きな男性。夢中な男性は貴女の前では挙動不審でカッコ悪く、鈍臭く、変な事をします。

カッコ付けようとしても空回ります。

人間の、男性の脳の仕組みであり、本能、本質なのです。

f:id:TORIOTTO:20200730125622j:image

えー?!でもそんなイケて無い男と付き合いたくないよ。

と思う女性が普通だと思います。

 

大丈夫です。

本当にイケて無い男、ダサい奴との見分け方があります。

 

【あなたの前でだけカッコ悪い】

 

コレです。

 

周りの評価は良くて、これまでもカッコ悪いとは思って無かったけれど、いざ2人きりになると、こんな人だっけ???

となるパターンあるでしょう?

 

観察してみると、他の女性に対しては紳士的でカッコ良く見えるのに、あなたの前ではなんか変。

 

こう言う男性は確実に貴女に惚れています。

 

もちろん、実害がある。被害を被るレベルにまでなると、どれだけ本気でも避けた方が良いですが、

ちょっと空回っている、くらいのカッコ悪さなら、そんな人なら、あなたの事を一途に大切にしてくれると思います。

 

それに安心して下さい、長く付き合ったり、結婚するくらいになったなら、相手も落ち着いて、安心してまたカッコつける余裕が戻っていると思います。

 

一部例外もありますが、女の子がより可愛くなろうとする様に、男性は無意識レベルでカッコつける事が身についています。

しかもイニシアチブはあなたにある。

良い感じだと思いませんか?

 

いや、私は追いかけるタイプだし、自分から好きになった人と付き合いたい。

そう言う人もいるでしょう。

 

そんな人にとっても、素敵な男性にアプローチし続け、相手があなたに本気になったその瞬間を見極める方法になるでしょう。

 

あれ?なんか今日変じゃない?

と思った時、相手の心が平常心を保てなくなった瞬間かもしれません。

 

なんか弱っちい、ダサくない?と感じた時です。

 

ガチでトラブルがあったり、体調が悪い場合等を除いてですが。

 

遊び慣れた男はワザと弱さをみせたりします。

お前の前だけだ。とか言う輩もいますが、

それでもダサいと思うような、余裕がなさそうな支離滅裂な感じは作れないと思います。

 

演技かどうかは目線や口調、生体反応を観察すれば判るでしょう。

 

 

キーワードは【男の本質はカッコ悪い】です。

 

カッコつけの鎧を、剥き出しに出来た貴女は、まさにwinner、勝ち組なのです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村